【Webライター視点】ランサーズの評判や口コミについて【利用者が語る】

【Webライター視点】ランサーズの評判や口コミについて【利用者が語る】

 

ライ

この記事はこのような人に向けて書きました。

  • ランサーズの評判や口コミを知りたい人
  • ランサーズ現役利用者の生の声を聞きたい人

 

『ランサーズ』はクラウドソーシングのおすすめを調べるとよく聞く名前ですよね。

おすすめされていて利用者は多いですが、リアルな評判が気になるところでもあります。

 

この記事を読むと
  • ランサーズの評判や口コミがわかる
  • ランサーズ現役利用者のリアルな感想がわかる

 

ライ
少しだけ自己紹介させてもらうと、私は2020年から副業でこのブログやWebライターもはじめました。
Webライターとしてランサーズを実際に使用しているので、リアルな感想をお伝えできます。

 

この記事を読むことで、ランサーズのリアルな評判や口コミを知れるので、登録するかしないかの判断材料が手に入ります。

 

3分ほどでサクッと読めるのでぜひ!

 

補足

私はWebライターの案件しか受けたことがないので、Webライター目線のみでの評判や口コミを選んでいます。

 

ランサーズの基本情報

まずはランサーズの基本情報を。

 

ランサーズ日本最大級のクラウドソーシングサイトです。

 

2008年に上場もしていて、クラウドソーシングをおすすめするいろいろなブログでも、おすすめとして紹介されることが多いです

 

案件も豊富でして、試しに先ほどライティング案件に絞って検索をかけてみましたが、466件の案件が見つかりました。

 

 

クラウドソーシングは利用する際に、手数料がかかることが一般的です。

 

ランサーズも下記のように手数料がかかります。クラウドワークスと同じぐらいの手数料ですね。

 

受注金額 手数料
金額が10万円以下 20%
金額が10万円超~20万円以下 10%
金額が20万円超 5%

 

基本情報の説明はこの辺までにして、本題の評判や口コミについてやっていきましょう。

 

ランサーズの悪い評判や悪い口コミ

ランサーズの悪い評判や口コミ

まずはクラウドワークスの悪い評判や悪い口コミからいきたいと思います。

 

ランサーズの悪い評判は?

 

ランサーズの悪い評判をTwitterでいろいろと調べました。

 

卒直な感想としては悪い評判が思ったよりもだいぶ少なかったです。

 

ぶっちゃけもう少しあると思っていました。クラウドソーシングは悪い口コミがどのサービスも多いので。

その中で多少あった内容としては

  • 単価が安い
  • 手数料が高い 

 

このあたりでした。

単価は仕事受ける側も案件を選べるのでまったく問題ないですし、手数料も営業する手間や案件探しの手間を考えれば仕方ないところです。

 

ランサーズの悪い口コミ

 

実際にTwitterに投稿されていた悪い口コミを紹介します。

 

 

 

 

こんなところです。

本当に思ってたよりも少なかったです。それだけ満足度が高いのでしょう。

 

ランサーズの良い評判や良い口コミ

ランサーズの良い評判や口コミ

 

次はランサーズの良い評判や口コミについてTwitterで調べました。

 

ランサーズの良い評判は?

 

Twitterにあったランサーズの良い評判としては、みなさん言葉は違えど「コツコツ続けていればしっかり稼げる」という内容でした。

 

ランサーズの良い口コミ

 

Twitterにあったクラウドワークスの良い口コミを紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

ランサーズ現役利用者の私の感想

ランサーズ現役利用者の私の感想

ここまではTwitterから集めた評判や口コミを紹介してきましたが、ここからは現在進行形で利用している私の感想を述べていきます。

 

ライ
これまでのライター活動記事はべつにあるので、そちらも参考にしてください。

 

関連記事>>>副業で未経験ながらWebライターを1か月やってみた結果【稼ぐ手順を解説】

 

案件数は素晴らしいが、スマホから使いにくい

 

ランサーズはパソコンを持っていない私にとっては正直使いにくいサイトっていうイメージが強いです。

 

アプリはありますが使い物にならないです。

 

ブラウザで使うことはできるので、そちらで利用しています。

 

ただ案件は豊富にありますし、私がメインとしているクラウドワークスにはない案件もあるので、これからも利用し続けるサイトであることは間違いないです!

 

まとめ

 

ここまで『ランサーズ』の評判や口コミについて紹介してきました。

悪い評判
  • 単価が安い
  • 手数料が高い

この2つです。

 

再度になりますが、単価は案件を選べるのでまったく問題ないですし、手数料も企業に営業する手間や案件探しの手間を考えれば仕方ないところです。

 

良い評判は『コツコツやれば稼げる』でした。これは間違いないです。

 

Webライターとしての実績を積み上げていけば、1文字あたりの単価も上がるし、実績があるので仕事も取りやすいというサイクルに入ります。

こうなっれば一気に収入も上がることでしょう!

最初はぶっちゃけつらいと思いますが、Webライターは本気でやる価値ありますよ。

 

今回の記事を読んでいただいて登録するかどうかの参考になっていればうれしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事>>>【初心者向け】Webライターにおすすめのクラウドソーシング5つ

 

 

 

 

 

シェアしてくれたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)