当サイトイチ押し「グロービス学び放題」の紹介記事はコチラ

31歳1児のパパの現場監督がWeb制作を8か月学んだ結果

どーも!ライです。

これまた久しぶりの投稿になってしまいました。今回はWeb制作の学習経過報告シリーズ8か月になります。

学習1か月目と2か月目の記事はこちら!

【独学】31歳未経験からWeb制作にチャレンジ!1か月目にした事とやってみた心境は?

Web制作の独学をはじめて2か月経過!まさかのブログファイル消去!?

果たしていくら稼げたのか!?

1番気になるのは結局の所「いくら稼げたのよ?」って事ですよね。

と、その前に、8か月やってどのくらいのレベル感なのかを見てください。

ここを共有しとかないと、比較できないと思うので。ただ、見て欲しいだけってのもある。

近々で作ったサイトはこちら!

https://rai-log.com/portfolio/ibow-space

ユーザーID&パスワード「guest-0208」

このぐらいのレベルです。

さ!8か月コツコツと毎朝1〜3時間やった人間はいくら稼げたのか!

ドゥルルルルルルル………じゃん!!

0!

ゼロ!

ZERO!

はい。まだお仕事いただけておりません。僕と普段から絡みある人は「うん。知ってる。」って感じだろうけど。

自分でお仕事いただくって大変ですね……

稼げてない理由を考えてみた

稼げてない理由を自分なりにあげてみると

  • そもそも営業数が少なすぎる
  • 基礎スキルを上げる方が今は大事だと思ってる
  • ぶっちゃけ案件にビビってる
  • 発注者側の人との絡みがない

これらが稼げない理由という事は、これらの逆の事をやれば稼げるということか。

案件にビビらずに、営業数増やして、オフラインのイベントにも参加する。

実践してみよう。

稼げない中で学ぶのは葛藤の毎日

Twitterを見てると「0→1達成!」「Web制作で月収〇〇万円」みたいなのをよく見かけますよね。

後者は自分のサービスやアフィリエイトへの誘導目的のブランディングってのもあると思いますが……

すみません、話が逸れました。

そう、0→1達成的なツイートを見ると、「おめでとう!」って素直に思う一方で

「俺はこのままやってていいのかまたブログに戻るか(ブログもそんな気持ちで戻ってやれる程甘くない)

みたいな葛藤の毎日です。

なんて、泣き言を言ってても仕方ないので、もう少しだけコツコツと続けてみようと思います。

これからの展望

最後にこれからの展望を話して終わりにしますか。

実は2021年12月15日が第二子の予定日になっています。子供が生まれると、ちょっとさすがに時間作るのが厳しくなるでしょう。

落ち着くまでは営業をかけるのではなく、根本のスキルを上げることにコツコツと取り組もうかと思います。

まぁ頑張りすぎてもしょーがないですけど、潰れるギリギリぐらいまでは頑張りたいなと思っております。

ここまで読んでくれた心優しき貴方様も、頑張りすぎずに頑張りまくりましょー

有益な情報はたくさん無料でゲットできるようになりました。

ホント情報発信者に感謝です。

そんな有益情報溢れてる時代に、凡人がもがいてる過程や、凡人なりの考えを投稿していきます。

ではまたお会いしましょー。

バイバイ!



シェアしていただけると励みになります!